2007/04/15

ニッキンにつっこみ! vol.7

昨日、実家のパソコンにて更新していたと思いきや、更新されていませんでした(涙)
二重チェックは銀行員としての基本なのに、、、!

というわけで、日曜日にずれ込みました、「ニッこみ!」です。


トップ記事が、『繁忙日も大半が“数分”』という、いかにもニッキンらしいな~と思いつつ下に目を移してみると。

「06年度金融ホームドクター修了テスト」というものがありました。

どうやら、「金融ホームドクター養成講座」なるものが開かれていたらしくて、その修了テストが近々行われるようです。

合格点は70点。
発行手数料は5,000円。


うーん。

近年、資格ブームなるものがきて、「ご当地検定試験」など話題を呼ぶ資格がたくさん登場してきましたが。
その流れに乗って作ってしまいました、と感じてしまう僕はひねくれ者でしょうか(汗)


資格というものは取ることが目的となるのではなくて、取ってそれをお客様に還元して初めて生かされるもの。
また、資格を取ることで業務の幅に厚みを持たせたり、あるいはその資格が無ければ出来ない仕事をすることで、その「資格」の意味が生かされるのではないか、と思います。


うーん、何が言いたいのかというと、、、いや、この辺りで止めておきましょう(汗)


APの資格を全く生かしていない僕が言えることではない、とここまで書いて気が付きました(涙)


くそぅ、
今週も頑張るぞ~~!!

0 件のコメント: