2007/04/16

係替え

係替えによる新たな業務が今月の頭から始まっています。
新入行員の実務指導をしている僕を除いて、なんですが。

しかしそれも今週から徐々にシフトしていき(というか、無理にでもシフトさせていくつもりですが)、僕も新たな係として活動していかなければなりません。


僕の新たな係は、渉外。
会社で言えば、営業です。


銀行の営業で何が一番の強みか? と言えば、飛び込み営業がしやすいということ、でしょうか。

「こんにちは~○○銀行です」
と言えば、門前払いをするような会社や個人はほとんどいないと思われます。
都市銀行や地方銀行問わずに。


さて、そんな比較的優越的立場な銀行の営業で、何をしようかしら。

ケーキ屋の集金で、チーズケーキをご馳走になったり。
新聞屋の集金で、夕刊をいち早くチェックしたり。
肉屋の集金で、豚ばら肉を安く買ったり。
八百屋の集金で、、、



まぁそんなことを挙げ連ねているようならば、与えられた目標を一つも達成できないことは間違いありません。


てか、全部「集金」っていうのは、いったい、、、(汗)

0 件のコメント: