2007/07/05

先輩のために、、、

「先輩を男にしてやるんだ!」


そう意気込んで夜間ローラーへと飛び出していった、僕の先輩。

どうやら、住宅ローン担当の上司が支店長に詰められていたことに起因して、自主的に夜間ローラーへ行ったようです。

その先輩の意気込みには、すでに帰る気満々の僕に非難めいた色を醸し出していました。

というわけなので、
「じゃあ僕も行ってきます!」



、、、と、言えるわけでもなく、先輩を見送って帰りました。


「気合いが足りない!」

と支店長は僕たち行員に呼び掛けるわけですが、
気合いがあれば何でもできるのか? と、ついつい冷静になってしまうのです。
仕事をやれやれと言う割には、7時になると「早く帰れ」ですから。
時間に縛られない仕事をしたいものです。


なんて、愚痴を言っても何も始まらないし、気合いを入れることは時には必要ですので、

うしっ

と、カラ元気を出して今日も頑張ることにします。

0 件のコメント: