2007/07/08

ニッキンにつっこみ! vol.17

日曜の朝はどうして眠いんでしょうか。そんな日曜にさらに眠気をもよおしてくれる、「ニッこみ!」です。


トップ記事の広告欄にサザエさんがいて(JAバンクのメインキャラクタ)、アニメのキャラクタを使っている銀行ってどんなところがあるんだろう、著作権って年間いくらくらい支払っているんだろう、との疑問が湧いてきましたが、ニッキンとは全く関係無いないことにも気付いて、やはり別のところからつっこむことにします。


社会・文化面にて、

「今年も富士山頂郵便局がオープン!」

との小さな記事を発見。


富士山に郵便局があること自体知らなかったので、なんでわざわざこんなところに郵便局があるんだ? と思って記事を読んでみると。

どうやら夏場のみの営業で、郵便物の宅配のみの業務だそう。数人の局員が対応して、うち2人は泊まり込むとか。自動車とブルドーザーを乗り継いで約10時間かけて荷物を宅配。営業時間は午前6時~午後2時。


どれも、山の下の銀行では考えられないスタイル! うらやましい!



地元に○○山という大きな山がありますので、そこに支店を開設してもらうよう、偉くなったら打診してみようかな。

その前に辞めなければ、、、。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Oi, achei teu blog pelo google tá bem interessante gostei desse post. Quando der dá uma passada pelo meu blog, é sobre camisetas personalizadas, mostra passo a passo como criar uma camiseta personalizada bem maneira. Se você quiser linkar meu blog no seu eu ficaria agradecido, até mais e sucesso. (If you speak English can see the version in English of the Camiseta Personalizada. If he will be possible add my blog in your blogroll I thankful, bye friend).