2007/07/18

取引先との関係

週に2回、僕は大口の取引先へ集金へ行っています。

どこも、うちの支店にとっては優良取引先であります。
会社規模も同じくらいかな。


しかし、その会社の雰囲気や経理課長の態度は、それはもう十人十色でして、、、。

世間話を積極的にしてくれるところもあれば、ちょっとした事務的仕事を面倒臭がるところもあります。
「どうしてこんなことまでしなければならないのよ?」と。

ただでさえ集金事業が縮小化されているときに、こんなに強い態度を示されるのも困ったものです。



そういえば、そんな強き取引先から、スーツを買ったんだった、、、
集金日でもないのに、今日取りに行かなければなりません。



くそぅ、強き取引先だからこそ、こちらも強く行かなければなりませんね、、、!

0 件のコメント: