2007/07/25

新米銀行員の仕事の例

週二回ある定例集金先に、昨日いつものように集金へ行ってみますと。

いつもむくれっツラをしていて取っ付きにくい経理課長が、今日はニコニコしていて機嫌が良い様子でした。


何か良いことでもあったのかしら、と思って領収書を書いていると。
何やら大きな紙袋を持って近づいてくるではありませんか!

まぁこの時点で、予想は付いてしまったのですが。


「このお中元、おたくの支店長まで持って行ってくれないかしら」


中身は、洗濯用洗剤の詰め合わせ。

経理課長いわく、「支店長が変わったから住所がわからなくて」ということでしたが、いやいや、うちの支店長は去年にもう来ているから!


かといって、「住所を教えますから送っていただけませんか」と言えるわけもなく、10キロくらい先の支店まで持って帰りました。
車だったから良かったけど、たまに原付で行っているものでしたから、危ないところでした。



こんなように、新米銀行員には、銀行業務以外の仕事が色んな面であふれています。

0 件のコメント: