2007/07/24

接待(保証協会編)

昨日は朝から代理から、「5時までに各自業務を終わらせるように」との指令がありました。

なにがあるかと思えば、どうやら保証協会の方々がうちの支店にいらっしゃるようで、勉強会が行われるようでした。

って! 何も聞いていないし!


保証協会のことを簡単に説明しますと、銀行が企業に対して融資するときに、銀行だけでリスクを背負いたくない! というときに、その融資を保証してくれるところです。
民間の団体じゃなくて、都道府県で管理している団体です。



まぁ昨日は珍しく暇だったので、5時にはなんとか終わることができたのですが。
その代り、ツン君がかなりテンパっていたな、、、結局勉強会には参加できなかったようですし。


それでその勉強会なんですけど、正直あまり面白く無い内容だったので割愛させていただいて、、、。


その後6時過ぎから「二回目の勉強会」と称される飲み会へ。
前もって予約してあったようで(お品書きまで用意されていました笑)、どうやらこれからが本番なんだな、と2年目の僕でもわかりました。


飲めや笑えやの大騒ぎとなり。
それでも9時半に帰ってこれたのは奇跡とも言えるでしょうね。




ますます、保証協会のポジションがわからなくなってしまった浅里でした。

0 件のコメント: