2007/07/01

先輩へ

今月一日付けで先輩が転勤なさるのに合わせて、
昨日は支店の方々がその先輩宅へ集まり、昼から飲み会、、、

ではなく、引越しの手伝いをしてきました。


前日の飲み会では、「絶対来るな! なにもすることは無いんだから」と何度も言うものですから、本当に行かない方がいいんじゃないかと思いましたが、結局差し入れのコーヒーを持っていくと、「わざわざありがとう」と受け取ってくれました。
そんな心遣いができる素晴らしい先輩なのです。


前半の言葉はまぁウソだったわけですが、後半のはホントでして、、、

午前中いっぱい先輩宅にいましたが、手伝えることはほぼ皆無でして、近くの公園で子供たちとフリスビーをして遊んでいたりしました。
会社の人たちは先輩宅の周りをウロウロするものですから、先輩もその奥さんもその子供さんも、さぞかし気疲れしたことでしょう。

いったい、何しに行ったんだか(笑)



「おおい、母ちゃん。会社の皆さんがお帰りだ」

と先輩は部屋を掃除している奥さんに声をかけることで、帰るタイミングを作ってもらった僕たち。

最後まで役立たずな我々でした(涙)



先輩! またいつか、朝まで飲みましょう。

キャバクラのお姉さんたちは抜きで、、、。

0 件のコメント: