2007/07/23

久しぶりの休日出勤

といっても銀行ではなく、お客様のところへなんですが。
住宅ローンの署名をいただくため、です。


以前からすったもんだのあったところだったので(まぁこちらのミスによるものなんですけど、、、)ようやく署名をもらえる! というわけで、出発前からワクワクしていました。



なんてことはまるで無く。
めちゃくちゃ緊張しました(笑)


いくら準備万端にしていると言え、今回の住宅ローンの署名をもらうのは初めてだし、なにかしらの予期しないトラブルが起こるもんだろう、と思っていたので。
それが嫌だなぁ、と。


そしたら、一緒についてもらった次長が、


「火災保険料の金額、間違ってね?」


とか言ったりして。

次長が示した金額と、僕が見込んでた見積もりと、40万円くらい違っていたから焦った焦った(涙)
結局次長が勘違いしていただけだったのですけどね。


そんなこんなで冷汗をかきかきして、約2時間で署名は終了。
合計で15枚以上の書類に署名してもらいました。
きっとお客様の方でも、何を何のために書いたか、わからなくなっていることでしょう。


とにかく、これで今月の一山を越えました!
あとは今週にご融資!

今週も頑張っていきましょうかっ(^^)

0 件のコメント: