2007/07/31

致命的なミス

「銀行員として、致命的なミスを犯しましたね」


昨日、お客様からそんなことを言われてしまいました。

結果的には確かに致命的なミスをしてしまったわけですが。
良かれと思って奔走して、受け入れられなかったわけです。


上司や本部に相談してみると、クレームにならないかどうかにおびえるばかりで、「誰に言われてやったんだ?」とか「どうやって責任を取るんだ!」の連続。


まぁ、そんなものですか。



お客様のこの言葉は、僕に致命的な傷を負わせることとなりましたが、それでもそのように話してくれたことは感謝しています。僕も銀行員としてのおごりがあったのです。
もっと謙虚に、お客様のために行かなければ!


さて、今日行けば夏休みです♪

頑張りまっしょい!!

0 件のコメント: